真鍋 匠のブログ

色々なジャンルに渡って皆さんに紹介出来たら良いなと思っています。よろしくお願いします。

フラッシュライト

これはフェニックのPD35と言うフラッシュライトです。f:id:a24365:20170521143052j:plain

ライトマニアではない普通の方は知らないと思います。

これはホームセンターに売っている物とは性能が全く違います。

まず使用する電池がリチウムイオン電池で18650と言う充電電池を使用します。

マックス980ルーメンですよ!今では珍しくありませんがこれを初めて手にした時はその明るさに衝撃を受けました。まるで車のハイビームです。

災害時等の非常時には心強い味方になる事でしょう。私は日常でも使用していますよ。犬の散歩の時に毎日使用しています。明るさも5段階あるので用途により使い分ける事が出来ます。正直値段が高いです7000円位しました。今は同じ位の性能でもっと安い物がありますよ

フラッシュライトは常に進化しています。

またお願いします。