真鍋 匠のブログ

色々なジャンルに渡って皆さんに紹介出来たら良いなと思っています。よろしくお願いします。

ThruNite スルーナイト

ThruNiteスルーナイトのフラッシュライトです。f:id:a24365:20170525213809j:image

上がTi4というペンライトです。

Max252ルーメン使用電池2×単4電池

3段階切替+Strobeモード

下はTi2

Max80ルーメン使用電池1×単4電池

どちらも単4電池で使える小型のフラッシュライトです。Ti4はペンライトなのですが250ルーメンという明るさでフラッシュライトとしてじゅうぶんな明るさです。このライトはペンライトの概念を完全にくつがえしました。[個人的に]

これはEDCに持っていても良いのではないでしょうか。

Ti2もこのサイズにしてかなりの明るさですが何しろ小さいのですぐに無くしてしまいます。以前に紛失してしまいかなり探したのですが見つけられずあきらめました。その2年後、車の座席の下で発見しました!スイッチを入れたらあかりがついたのには驚きました。

とにかく小さいのでなくさないように気を使います。でも良いライトですよサブのサブにしようかな!